スタッフブログ

マスク外したい

こんにちは 第二板金課の小山です

コロナが上陸してから一年以上たちましたが、未だに拡大していて思うように過ごせぬ日々が続いていますね。

そんな中、オリンピックも開催されようとしていますが、感染リスクを考えるとなかなか難しいように感じます。何事もなく成功して感染者も大きく増加することが無ければ、これからのイベント事業の復興の兆しにもなると思うので、もし開催する場合には、万全の状態で挑み、無事成功を収めて欲しいですね。

コロナ感染者の症状は無症状の人もいれば、熱は出ないけど関節痛がひどい人、高熱が出る人、重症化して亡くなってしまう人など様々です。体調の変化を感じたら一度検査を受けて見るのも良いかもしれません。

高熱が出た場合に、今は病院に直接行くと断られる可能性もあるので、行こうと思っている病院や発熱相談コールセンター等に電話をして、どう対処すればいいか、近くで検査をしてくれる病院はあるかなどを先に聞いてみるのが良いかもしれませんね。

マスクを外して、普通に外出ができる日が早く来るといいですね。