スタッフブログ

朱さん帰国

こんにちは 中瀬 です。

10/3に中国人研修生の朱さんが3年間の研修期間を終了して中国に帰国しました。

僕は朱さんとは約1年間一緒に仕事をさせてもらいました。

初めはなかなか朱さんの日本語が聞き取れずに苦労しましたけど

最近では、普通に日常会話できるくらいまでなっていました。

朱さんは明るい性格でいつも口癖で「ヤキニクオネガイシマス。」「チュウゴクジンダイジョウブハニホンジンダイジョウブ」「スーパー!」とかよくわからないことは言ってみんなを笑わせてくれました。

朱さんがいなくなって職場が静かになったように感じます。

代わりに自分が盛り上げてやろうか!とか考えてたり・・・(笑)

最後に。朱さん3年間本当にお疲れさまでした。

沢山の笑顔をありがとう!!