スタッフブログ

寒の戻り!

こんにちは、富です。

 

もうすぐ4月だというのに寒い日が続いています。

 

昨日は帰り際にあられが降っていましたし、

今日の天気予報にも雪マークがついていましたし・・・。

こんなにいつまでも寒いと、スノータイヤを履きかえるタイミングや

コートを片づけるタイミング、、、迷ってしまいます。

暖かい春はいつ来てくれるのでしょうか。。

 

 

金沢の桜の開花は4/1と予想されているらしいのですが、

この寒さだとほんとに咲くのか心配になってしまいます。

しかし気温が低いと開花のペースがゆっくりになるため、

桜の見ごろな期間が少し延びるらしいので寒いのも悪いことばかりじゃなさそうです。

 

ここ何年もお花見には行けていないので、今年こそ行けたらなーと思っています!